正直ママ徒然日記

30代、1歳になる子供と離婚危機にある夫が居ます。育児のことや夫婦の再構築を目指したり、産後うつになりかけた話や、日々のあれこれや正直につづっていこうと思います(^^♪よろしくお願いします。

旦那との争い

最近、木についた紅葉も落葉し始め冬に向かってるなぁ〜と感じる今日この頃です。

そんなときに、また落ち着かないことが起こりました。

まさかの、旦那との喧嘩の末にグーパンチ顔に3回、キック2回くらいされました。そのときは必死だったけど、怖かったなぁ〜

で、実家に避難して子供が旦那と私のところを行ったり来たりしてます。

1ヶ月ほどたつのだか、まだごめんとかはない。。それに親も巻き込んでしまった(;_;)親にも暴言吐いて八つ当たりする始末。。

もう本格的に離婚を考え始めました。

 

ここでね、成長したな自分と思うことがあって、昔だったら人と離れるのがとっても寂しかったから、その一心でしがみついてた。でも今は違う。ちゃんとできるときに瞑想したり、お散歩したり、運動したり、食生活改善したりしたから、冷静に自分が悪い部分と相手が悪い部分を見極めて、自分の軸がしっかりあるから凛とした姿勢で過ごせる。(←自分で言っちゃう笑)

メンタリストdaigoさんも言ってたけど、心が弱ってるときは体を、身体が弱ってるときは心を鍛えたほうがいいんだそう。体を鍛える方法はみんな運動って知ってるけど、

心を鍛えるには、瞑想、自然と触れ合う、本を読む、思ったことを紙に書き出すなどかな。