正直ママ徒然日記

30代、1歳になる子供と離婚危機にある夫が居ます。育児のことや夫婦の再構築を目指したり、産後うつになりかけた話や、日々のあれこれや正直につづっていこうと思います(^^♪よろしくお願いします。

会社を辞めなかった編

どーもー!!正直ママです。実は一度会社を辞めはぐりました。

つい何か月か前に会社を辞めると上司と、仲が良かった同期には伝えていました。

しかしながら、やはりさみしくなってしまい(これは上司には言ってません。。)辞めるのを止めました。あとは夫は自営業なので不安定なため、お金の不安がすごかった💦(そして借金も発覚してましたからね。)

一番はこれです。実際に私たちを一番老けさせる第一位のストレスはお金。。。

上司にはある程度止められましたが、断っていました。実際に退職届が受理されていくと寂しさが増していき、人材の補充がないのを建前に残ることを表明しました。

上司曰く、

「実際に退職届だしたて辞めなかったのはお前だけだと」

 

これは会社の歴史に残ることでしょう。。。笑

なんて思われるのか怖かったのですが背に腹は代えられません。

どんな自分でも受け入れるとはこのことです。(←おいっ)

でも実際にダメなところも受け入れることが重要らしいです。確かに私も自分を自分で否定しないことはある意味甘えになるのでは?と思い怖かったのですが、実際にそうしているうちに生きやすくなり、相手のことも非難せずに受け入れられるようになりました。相手は自分を映す鏡とはこのようなところもあるのかもしれませんね。

そしてダメなところが改善可能だったら改善すればいいだけの話なのです。

相手の言動はなかなか変えられるのは難しいかもしれませんが、自分の言動はコントロール可能な部分だったら変化できますもんね。できればコントロールできる部分に集中して自分に集中して、その瞬間瞬間を楽しみ、成長していきたいです。