正直ママ徒然日記

30代、1歳になる子供と離婚危機にある夫が居ます。育児のことや夫婦の再構築を目指したり、産後うつになりかけた話や、日々のあれこれや正直につづっていこうと思います(^^♪よろしくお願いします。

波瀾万丈の年明け

どーもー正直ママです。

年明け早々、修羅場が待ってました。私も旦那と色々あり、旦那側との親族付き合いのモチベーションが著しく低下してたのもありますが義母に義家族の前で言われてしまいました。

「あんたなんか嫌い、この疫病神が。私の可愛い息子を散々傷つけて。許せない。出ていって。こんな思い他人様にするのは初めて。」一部、自分の解釈が入ってますが、みんなお酒を飲み、私のほんの離婚したいっていう本音を漏らしたら義母が爆破してしまいました。

さすがにショックでした。。。でも、私の離婚したいという思いをより強固にしてくれましたね。

前の日記見ていたら、旦那が好き、諦められないと書いてありました。そんな時期もありましたね。

現時点で明確なのは子供と離れるのはとても寂しいということ。不安でここのところ熟睡できません。

そして、これまでの自分の日記を見ていて頑張ってきたな〜、成長しているなと感じ取れるしし、周りにもたくさんのサポートがあるって改めて感じる機会になりました。

今も言えることですが、子供、旦那、義家族なと周りの人みんな幸せでいてほしいなって思います。

経験上、思考は現実化するということがわかりました。だから日々の思考ってとっても大切。この先のことは誰にもわからないけど、自分でつくりあげることができます。

死ぬこと以外かすり傷