正直ママ徒然日記

30代、1歳になる子供と離婚危機にある夫が居ます。育児のことや夫婦の再構築を目指したり、産後うつになりかけた話や、日々のあれこれや正直につづっていこうと思います(^^♪よろしくお願いします。

借金さらに500万〜旦那は変わるのか〜

どーもー!今日も激しい喧嘩を子供の前でしてしまい、離婚だの、裁判だのと感情に任せて言ってしまいました。

ごめんよ、子供。

いつも、生理前になると感情不安定になって、イライラした態度をぶつけて、旦那がきれるという負のループ。わかってるんだよ。わかってるんだけど、日頃の大変さを少しでもわかってほしいし、1日どっか行ってきていいよ、とか言ってほしい。

そう。HSP気味な私は1人の時間が欲しい。


気づけばクレクレ〜になってる。

まずは自分の中の感情を自分が聞いてあげないとね。

で、もちろん旦那に変わってほしい。で、もう何万回も喧嘩して、思いのままを怒りにして言うのは逆効果なのはわかった。だから、時間はかかるだろうけど、どうやったら旦那が変わるか実験するようにすれば自分も楽しめるし、自分も成長できるし、でついでに変わってくれればラッキーかなと。思いついちゃいました!!!

だからこれからは旦那の変化を期待しつつ、自分ももっと成長して素敵になっちゃおうというワクワクする企画をやります!【←バカ丸出し】

とりあえず、人生でこの瞬間が最速。だから間違ってるか、正解なんてないんだからとりあえず自分のやったことには責任をもって色んなことに挑戦したいです^ ^

PSちなみに、うちの旦那、また500万の借金したらしい…

もうここまできたら天才なのかもしれない。