正直ママ徒然日記

30代、1歳になる子供と離婚危機にある夫が居ます。育児のことや夫婦の再構築を目指したり、産後うつになりかけた話や、日々のあれこれや正直につづっていこうと思います(^^♪よろしくお願いします。

制汗剤のつけるタイミング

どうも!最近また熱くなってきて汗がきになる季節が到来してますね。

 

なんか市販のデオドラントだと使い続けると余計汗がでて逆効果になってしまうなんていうことも言われてるらしいのですが何年も私の脇に塗り続けられていて大丈夫なんでしょうか?

 

まぁそれはそうとして、制汗剤の最も正しいタイミングは夜のお風呂あがりです。

夜につけておくと汗腺の動きも活発でないいからちゃんと制汗剤の成分が汗腺をおさえてくれて日中の発汗をおさえてくれるんだそうです。ちなみに下の商品は肌に優しい成分とのことで買ってみたのですが思ったより大きくてびっくりしたのですが一塗りで完結できるから家で使う分には便利です。日中も臭い抑えられてる感じ♪これで肌にやさしくてアイハーブで700円とかだったからコスパいいかも!!

 

https://s3.images-iherb.com/cbd/cbd55075/l/0.jpg

いつか日本も臭くても差別されなくて、わきがの手術とかなくなるくらいになればいいのにな~